二次会代行業者を選ぶなら知っておこう【人気の代行業者】

二次会ってどんな所?

結婚式のあと、自由に参加することが出来るのが二次会です。新郎新婦の友人達が主に参加し、お酒を飲みながら会話を楽しむ場と言われています。

こんな業者に注意!不親切な業者に見られる特徴

料金が不透明

二次会代行を選ぶとき、絶対に注意するべき業者は料金が不透明になっている業者です。全体的に料金が不透明な業者は最終的に費用がどのぐらいかかるのか判断できないため、宣伝では安い価格を提示していても高くなってしまう可能性があります。

契約を急がせる業者

キャンペーンや本日限定!という特典を使って契約を急かす業者には注意しましょう。そういった業者は、じっくり料金やプラン内容・口コミなどを調べてみると悪い評判が出てくる可能性があります。

サポートの無い業者

オプションでドレスをレンタルできると宣伝している業者の中には、レンタルはできても着付けなどのサポートを実施していないという業者があります。そのため、サポートがあるかどうかも確認しておきましょう。

二次会代行業者を選ぶなら知っておこう【人気の代行業者】

テーブル

レンタルサービスが利用できる

二次会のときも、ドレスやタキシードを着たいという人は無料でドレス&タキシードの貸し出しを行なっている二次会代行業者に相談してみましょう。ドレスやタキシード以外にも、カメラマン撮影や二次会のゲームで利用する景品代金などが含まれているプランで依頼することができます。

追加料金が無いから安心

安い業者を見つけて、最初のうちは安い見積もり金額だったけど打ち合わせをするたびに見積もり金額が増えていっている・・・と心配になる人は、追加料金が発生しない二次会代行業者に依頼してみてください。最初から細かく設定された料金でプランの説明をしているため、追加料金が発生しにくいと言われています。

自由に会場が選べる

二次会もお洒落な場所でしたい!という新郎新婦は少なくありません。そのため、二次会代行業者では新郎新婦が自由に場所を選べるようなプランを用意しています。人数に合わせて場所を選ぶこともできるため、事前に予算や人数を確認し二次会代行業者に相談してみましょう。

サービス満点の業者を利用する

二次会を開催するときは、様々なサービスを行なっている業者に依頼してみましょう。無料で使用できるオプションがあれば、そのぶん自己負担額を抑えることも可能です。

広告募集中